前髪こめかみ薄い!スカスカの生え際復活するには?

前髪の生え際からこめかみに欠けてやばい雰囲気だったんですが、今は以前よりも髪の毛が増えたような感じなんです!

薄い前髪のこめかみに髪の毛のボリュームを増やす方法

もともと髪の毛の質は細いほうだったんですが、きがついたらこめかみ部分の薄さが目立つようになっていました。

 

うかうかしていたらこめかみの薄毛の面積がぐんぐん広がっていき、ひどいM字はげになるんじゃないか?と不安を感じていたものの、今はすっかりこめかみがのボリュームが厚くなりました。

 

 

どうすればこめかみに髪の毛が復活してくれるのか?いろいろ調べて対策をした結果、全体的に髪の毛の質も太く丈夫になってくれました。


話し相手の目線がこめかみにちらっと移動することもなくなり、どこで誰と会っても普通に話ができるようになったんですが、僕が一体、どんな薄毛対策をしたのか?このブログで詳しく紹介しています。

 

 

 

■髪の毛が減る原因

 

こめかみを含めて、髪の毛がどうして薄くなってしまうのかというと、DHT(ジヒドロテストステロン)という物質の影響です。


DHTは、毛根の中にある毛乳頭細胞という部分にはたらきかけて、毛母細胞に栄養が回るのを邪魔してしまうんです。毛母細胞とは、髪の毛が伸びるのをコントロールしている中心的な細胞です。

 

 

毛母細胞の働きが鈍ってしまうことによって、髪の毛を十分に育てきることができず、細い髪の毛が目立つようになります。


伸びた毛をしっかり維持できずに抜けてしまいやすくなるうえに、さらに、毛母細胞は最終的に活動停止して、二度と復活できなくなる危険があります。

 

 

 

■DHTの影響をなくすには?

 

DHTの影響をとにかく食い止めなければ薄毛を改善することはできません。そこで、AGA治療ではフィナステリドという薬が使われることが多いです。


フィナステリドには、DHTの影響をキャンセルする働きがあります。具体的には、DHTが生成されるプロセスを停止させる効果があるんです。

 

 

実際にフィナステリド入りの育毛剤を使ってみた人たちの感想を見ていくと、効果は上々。育毛を実感している人は多いものの、気になるのは、髪の毛の質です。


結局は、今にも抜けそうな毛がわずかに増える程度で、自己満足に浸ってる人が多いんです。しかもフィナステリドは副作用のリスクがあり、使い続けるには不安が残ってしまうんです。

 

 

 

■DHTを抑制するにはこれ

 

フィナステリドに対して、キャピキシルという育毛成分には、目立った副作用がほとんどありません。なぜなら、ほぼすべての成分が天然の作物から採取できるものだからです。


DHTの生成を食い止めるほか、DHTにせいで痛んだ毛母細胞を修復したり、頭皮を柔らかくして血行を促すなど、様々な成分が混ぜ合わさっています。

 

 

キャピキシルなら、使い続けられそうだったし、何よりもキャピキシル配合で返金保証が付いた育毛剤があったので、試しに使ってみることにしたんです。


1本使ったくらいじゃ、さすがに効果はないだろうなと思ったんですが、こめかみの薄毛の進行がほとんど止まり、抜け毛の量もかなり減ったように感じました。

 

 

 

その後もキャピキシルを使い続けたところ、こめかみが徐々に復活し、今はすっかり、以前と同じレベルまで元通りにすることができました。


髪質も今までとは比べ物にならないほど、たくましくなって、行きつけの美容院でも「髪の毛の調子がう良いですね~」なんて、褒められるようになりました。

 

僕を薄毛の不安から救ってくれたキャピキシル育毛剤がこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓
ザスカルプ